2008/05/29

Firefox 3 ダウンロードギネス世界記録

近日正式リリース予定のFirefox 3ですが,24時間最多ダウンロードソフトとして,ギネス世界記録へ挑戦,というおもしろいイベントをやっています。

Download DayTOPページの,参加します!から,国名とメールアドレスを入力するようになっていますので,あとはポチっとクリックするだけです。

参加登録すると,実際にソフトがダウンロードできるようになったらリマインダーメールが届くみたいです。

わたしが登録した時点での参加者は,世界全体で8,500人弱,日本では18人です。結構早い方ではないでしょうか?既に登録した人たちの人数が,世界地図に表示されるのもおもしろいですね~ これからどのような勢いで参加者が増えていくのか非常に楽しみです。地図の左下にある,参加人数を示すバーが,1k,5k,10k,50k,100k,500k+となっているのも,なんだかそれっぽくていいですねぇ。ブラウザの表示を再読み込みさせると,世界地図全体が現在の参加人数を示すバーの色に一瞬変化します。

興味のある方は,ぜひ参加登録してみてください!この記事のバナーからでも,サイドバーに表示されているバナーからでもどっちからでも参加登録ページに飛ぶことができます。

Apple Store(Japan)

0 件のコメント: