Boot Campの前に,まずはメモリの交換作業から始めました。これも幾多のサイトやブログで取り上げられているので,今さらって感じではあるのですが,実際自分でやってみて本当に簡単だったので,一応画像付きで報告してみたいと思います。
- まず,ホームセンターなどで売っている精密ドライバーセットを準備します。
- MacBookの電源を落とし,裏返して傷が付かないようマットなどの上に置きます。わたしはノンスリップマットの上に置きました。
- コインか何かでロックを解除しバッテリーを外します。
- 3本のビスを精密ドライバーを使って緩め,L字の金具を外します。
- メモリを固定しているレバーを手前に引き,メモリを外します。
- 新しいメモリを差し込みます。この時切りかきの向きに注意します。多くの人がメモリを差し込むときすごい力を入れる必要があった,と書いていますが,わたしはムチャクチャ堅いとまでは感じませんでした。いずれにしても,きっちり奥まで差し込まないとトラブルの原因になるのでやはり注意します。
- あとは逆の手順で,元に戻して完成です。どうですか,本当に簡単でしょう?
- メモリがちゃんと4GB認識しているか確認してみます。大丈夫ですね。
【送料無料でお届け!】Windows Vista Business 32-bit 日本語 DVD DSP版 + 200pin PC2-5300 DD...
0 件のコメント:
新しいコメントは書き込めません。