2008/06/01

Macの画面を動画でキャプチャーするソフト Lilypad

Apple Store(Japan)

画面を画像化する,スクリーンショット(スクリーンキャプチャー)ソフトはいろいろありますが,動画でキャプチャーするソフトがあったんですね。

早速,メニューバーにある,Time Machineのアイコンをキャプチャーしてみました。

タイムマシンがバックアップを取っているとき,アイコンの矢印と時計の針が回るのですが,逆方向に回っているのにお気づきでしょうか?Macはこういう細かいところにこだわりがあります。本当にちっちゃなことなんですが,こういうのを発見すると,何か嬉しくなるんですよね~

動画でキャプチャーする機会はそんなにないと思うのですが,今後,動画のほうが伝えやすい場面があれば,このソフトを大いに活用していきたいと思います。

0 件のコメント: