2008/06/19

Firefoxのサイドバーを強化するAdd-on

Firefoxネタ3連発!

24時間ダウンロードも,あと2時間と迫ってきましたね。Firefox 3 の灯 で確認すると,やっぱり宮崎,伸びてないですね~ 全国の都道府県をササッと見たところ,下から数えて2番目のブービー賞狙いですね,これは。今のところ最下位は鳥取県のようですが,うかうかしてると抜かされるかも。。。それにしても,19日0時前になってもまだ400弱って!宮崎のIT格差,どんだけ~って。

気を取り直して。わたしがFirefoxの情報収集でいつもお世話になっているサイトに,Firefox 3に対応している代表的アドオンリストがまとめられていました。

入れているものも幾つかあったのですが,この中で,All-in-One Sidebarというのが面白そうだったのでインストールしてみました。

sidebar

こんな感じて,サイドバーから幾つかの機能にアクセスできるようになります。

■サイドバーの自動閉開

■ブックマーク

■履歴

■ダウンロード

■拡張機能やテーマ

■マルチパネル

■ページの情報 です。

左の画像では,Google ブックマークを表示させています。これはなかなか高機能そうですね。使いこなすまで少し慣れが必要かもしれません。

特にサイドバーの自動閉開は,幅広のうっとうしいサイトが多いときなどは便利かもしれません。もっとも,そういうサイトはすぐに閉じることが多いのですが… サイドバーが必要なときだけ出てくるのは,見た目がすっきりしていて良いですね。皆さんもお試しください。

ウィルコムストア

0 件のコメント:

コメントを投稿