2008/06/18

Firefox 3 の灯 ‐ 日本の灯 で自分の都道府県のダウンロード状況を見てみる

tomoshibi1 Firefox 3 のダウンロードがスタートして半日ほどが経過したと思います。18日午後1時半現在,日本のダウンロード状況は,約53,000といったところです。

ただしSpead Firefox Download Day 2008のページで表示されている日本の数字は,既に16万を超えているんですよねぇ~ わたしが今見ている,Firefox 3 の灯は日本独自の取り組みみたいなので,こちらの方が少し信頼できるのかなぁ?

tomoshibi2各都道府県別のダウンロード数はどうでしょうか?Firefox 3 の灯というサイトでご自分の都道府県の場所をクリックして確認してみてください。

宮崎はまだまだダウンロード数が少ないですね~ 日本全国で見ても最低レベルではないでしょうか? ある意味これによって自分の住んでいる場所(地域)のITレベルが分かってよいかもしれません。それにしても宮崎はホント,どげんかせんといかん!(恥)

このサイトでは,日本全体の数字もリアルタイムに増えていくのが見えるので,「おおっ~,みんなダウンロードしているんだなぁ」という変な一体感を味わうことができると思いますよ(笑)

またまたLilypadで動画をYouTubeにアップしてみましたので,よかったご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿