2008/06/09

宮崎市内の無線LANスポット-マクドナルド10号大塚店

マクドの紹介はもういいって,という感じではありますが…

やはり同じマクドでも,店内の雰囲気や居心地は店ごとに異なりますので,無線LANを使うという観点でレポートしたいと思います。

IMG_3907 ここは基本的に,ドライブスルーメインの店舗ですね。店内は狭く座席も少なめです。よってノーパソ開いてゆっくりできる雰囲気はありません。大塚近辺で外出中,どうしても無線LANにつなぐ必要が生じた時(そんな必要が生じることはまず無い!)利用できる店舗,という程度で覚えておくといいと思います。

それにしても,宮崎はまだまだ無線LANが使えるスポットが少ないですね。iPod Touchやスマートフォンなど,手軽に使えるWiFi端末も増えてきたわけですから,アクセスポイントももっと増えてきていいと思うのですが…

IMG_3908 FONスポットもまだまだぜんぜん少ないし。本気で宮崎ヒルズを目指しているのであれば,道路整備といったインフラだけでなく,こういったIT関係のインフラ整備にも本気で取り組んでいただきたいものです。たとえば,福岡・天神とか長崎・南島原市みたいなアクションを,知事効果でいまだ全国的にも注目度が高い,この宮崎でやってみるのはどうなんでしょうか?おもしろいと思うんですけど…



Apple Store(Japan) Apple Store(Japan)

0 件のコメント:

コメントを投稿