2008/06/18

Firefox 3 ついにリリース!

Spread Firefox  Download Day 2008Firefoxの最新版が,昨晩深夜2時頃からダウンロード可能になりました。夜中起きてまでダウンロードはできなかったので,今朝早速ダウンロード・インストールしました。

既に日本でも4万人以上がダウンロードされていました。皆さん早いですね~

ピクチャ 3

 

 

 

 

 

インストールしてみた第一印象ですが,まずデザインが良くなりました。わたしは前のバージョンではSafariのテーマを入れていたのですが,新バージョンではカスタマイズしなくてもデフォルトで,SafariっぽいというかMacっぽいデザインになっています。ついでにメニューからアドオンを開いてみたのですが,ここも少し変わっていました。拡張機能,テーマという従来のタブに加えて,おすすめのアドオン,プラグインというタブが追加されていました。

他にぱっと見て気づいた点としては,アドレスバーの右端にこれまであったRSSの登録ボタンに加えて,ブックマークに追加ボタンが新設されていました。あと,ブックマークツールバーの左端に,よく見るページ,というリンクもできていますねぇ~

表示スピードは爆速とまでは感じませんでしたが(おそらく既にSafariのスピードを体験しているため),Safariといい勝負なのではないでしょうか?正確なベンチを取ったわけではありませんが,かなり速い方だと思います。

あんまり意味はないと思うのですが,Download Day 参加証明書というのをPDFでダウンロードできます。欲しい人は,Download Dayのトップページ右にある,自慢しましょう!のリンクから,自分の名前を入力して送信すると,ファイルをダウンロードすることができます。こんな感じ↓

参加証明書

今日(正確には明日の深夜)2時までにダウンロードして,ギネス記録挑戦に参加してみるのはいかがでしょうか?マルチプラットフォーム(OSを選ばない)のブラウザとして,まだ使っていない方にFirefoxはぜひおすすめです!

0 件のコメント:

コメントを投稿