2008/06/04

iPhone,年内にソフトバンクから発売!

今日のトピックでこれ以上のネタはないでしょう!ガソリン初の170円突破,というのも気にはなりますが,ちょっと比べ物にはならないですね。

ちなみに,相互リンクしていただいたMacBookの小部屋さんの記事で,アイフォンではなく,アイフォーンと読むのだ,ということを今日はじめて知りました!

あ~ぁ,それにしても,昨年の春DoCoMoからauに変えて,auイイ!って思っていたのに,やっぱりソフトバンクにしておけばよかった…ということになってしまいました。auは2年の縛りがあるので,来年の春までは変えられないです。違約金払うのはバカらしいですからね。

さて,iPhoneの国内発売に関する話題は,ネット上にわんさかあると思うので,当コラムでは独自のネタを展開したいと思います。

日本国内でのiPhone発売に関して,auは完全に蚊帳の外だったわけですが,au機で雰囲気だけはiPhoneを味わう方法があります。

IMG_5120
IMG_5126
IMG_5130

以前,Googleカレンダーを携帯から閲覧・作成できるサービス,の記事で少し触れましたが,わたしが今使っているケータイは,auの2007春モデル,W51SAです。

このケータイ,壁紙やメニュー画面をカスタマイズすると,あら不思議!アイフォーン風になってしまいます?!

くだらな~いですね。でもいいんです,自己満足の世界ですから。。。

でもこの携帯,色とかもなんとなくiPhoneに似ていませんか? まあ,似ているからといって,どうにもならないのですが…

ついでに,ピクトアイコン(バッテリーレベルや電波状況)もカスタムできます。バッテリーはアップルマークで,フル状態の青→黄→赤→灰へと変わっていきます。電波状況の方は,AirMac風のアイコンが増えたり減ったりします。アンテナマークバリ3より,AirMacバリ3の方が良くないですか?

ある意味,わたしのMacライフ(Macへの憧れライフの略)はここから始まったのかもしれませんね。

結局,iPhoneというよりW51SAのネタになってしまいました。でも,どちらもケータイということで勘弁してください<(_ _)>

Apple Store(Japan)

0 件のコメント:

コメントを投稿